英語のテキスト満載です📖

英検準2級を準備している生徒がいます。受験はこれからだというのに合格したら次は~という話で盛り上がっていました。次は~2級でもいいし長文をやりたかったらテキストはいくらでもあるよ~とテキストを見せたら

”えっ、こんなに…”と固まっていました。やりたい放題だよ~と言ったら ” … ”無言でした。🍊

3級が落ち着いたら英文法の鬼100則貸してください!と言っていましたが即準2級の準備に入ってしまってお預けです。英文法鬼100則とてもおもしろいです。中学で丸暗記のような文法のなぜそうなのか?をわかりやすく解説しているので理屈がわかり文法が記憶に残りやすいです。こんな1冊を冬休みの宿題にしてほしいです~🍋