メルカリやってみた。(You Tube風)😺

自分用の過去問をメルカリで買ってみました。

20年前に落ちて以来挑戦していなかった英検準1級…今年の6月に受ける予定の生徒がいて一緒に準備をしていました。ドリルを一緒に解き、さあ過去問だ!という矢先のコロナで受験を断念。大学の受験対策へ切り替えました。その後私も久々の準1級で調子に乗りドリルを2周しました。🚲

生徒へは英検受験を勧めています。これが英語の全てではないので合格したことで何もかも解決できるわけではありませんが、やはり学校英語以外に触れる事はとても大事で受験の助けにもなります。英語は好き嫌いがはっきりするので生徒にもよりますが、合格が自信につながる場合が多いです。🚁

と生徒にはあ~だこ~だいいながら勧めていますが、私も今回チャレンジしようかと思います。今日が申し込みラスト日です。過去問を買って解いてはいるものの今朝まで悩んでいました。生徒がしぶる気持ちがとてもわかります。💦

うわ~勉強大変だ~落ちたらどうしよう~時間あるかな~単語覚えられない~

チャレンジします。一生前進です。🚀

うれしいです!💗

塾を閉めようとあと片付けをしていたら…

ノートにメッセージが…ほっこりです。ありがとう👻その生徒とは久しぶりの再会だったので色んな話をしました。涙が出るほど笑いました。😂