誰ですか~😡

今掃除をしていて気づきました!😵

誰だ~トナカイさんを木の上に乗せたのは~😠

トナカイは木の上に乗りません!🤢

犯人はわかっていますが…

全統プレの英語解いてみた(You Tube風)😆

殆どの学校で高3は全統プレが終わっています。共通テストのプレテストです。

これからは駿台プレを実施する学校もありますし全統プレがラストの生徒もいます。

12月に入りました。🚗

英語は第6問が今までより少しマニアックな内容でした。なので虫の名前や医療制度に関する単語などが少し今までより難しいかなと思いました。💢

第6問では2つ解答選択の問題がありますが、まさかの似たような答えで多分みんな考えすぎて他をチョイスしてる気がします。

第4問のとても数字を計算しなくてはいけない問題など数字を追っているうちに内容を忘れてしまいそうな問題など、要所要所に引っ掛けがたくさんありました。💨

なので英語はみんな引っ掛けに引っかかっているはずです。点数はとれてないと思います。英語が80点以上の生徒は見直し(和訳+単語の確認をしっかりしてまだ解いていない問題集があれば12月中に解く、英語が80点以下の生徒は、全統プレの見直しはサラッと、もしくはせずにその時間を今年解いた模試の解きなおしや黒本2周目、青本2周目など違ったアプローチが必要です。

12月を大事に使ってください。

一緒にがんばろうね。🎅