初の英語授業🎈

ありがとう!塾へ来てくれて✨これからがんばろう!🗽まずは学校内容の確認だね。ぼんやりわかっているようなはっきりとはわからないような…中2のこの時期、英語のあれ?の始まりです。🙄接続詞からあれ?これなんだろう?から始まり単元テストでもミスがちょこちょこで出して不定詞、動名詞、lookとbecome+形容詞などちょっと今までの文法とは違ったとっても英語チックな内容に入りenvironmentなどの難しい単語に加え過去形が次から次へと出てきて覚えきれなくなります。😱絵文字のままの状態に…みんなこんな感じです。昨日はその生徒の今までのテストプリントなども見て、ふんふん、ほ~、へ~と苦手な部分がはっきりわかりました。出会いをキッカケに変えてこれから一緒にがんばろう!

たまにおやつあります。

昨日は中2生が二人👩‍❤️‍💋‍👩

昨日は中2生が二人それぞれ英語と数学の授業でした。ペンがカツカツする音が響いていました。✏一人の生徒は数学の先生が大好き💘できゃっきゃっ言いながら中2の数学を解いていました。数学の先生はとてもダンディです。ゲッツ👉のダンディではなく本当の意味でのダンディです。小学生から高校3年生、今年は平岡高校、月寒高校、清田高校などの数学を始め他教科も教えています。昨年度は北大志望の札幌第一の高校生国語などを担当しました。🐳きゃっきゃっ言っている生徒はそんなすごい先生だという事をわかっているのだろうか…勉強が楽しければそんな事どうでもいいですね🤗

昨日落として探していたシャー芯あったよ~