中3生の道コン結果がでました🍑

11月に行った道コンが返ってきました。10月から裁量と標準に問題が分かれるので内容も結果もよりリアルなものとなっています。

英語を一緒に見直ししましたが、学テと似たような問題が出ていて似たように間違っていました。あれほど言ったのに💢でもそんなものです。本当にほぼ同じミスです。文法のミスではなく時制のミスです。なので本人はこれ取れたわ~👸という感じでした。勇者ちゃんでよかったです。

そんなテンションでよかったです。もう落ち込む時間はありません。前へ前へ進むのみです。見直しでは ”これも取れたわ~” ”うわ、これも” ”あっこれ” とどんどん発する言葉が短くなりました。ミスはあったけど、今までは ”えっ、何この問題” ”こんなのあったっけ”でしたがようやく自分のミスに気付くようになってきました。この生徒はもう実践です。入試に近い読解問題を解いてミスを確認する。その繰り返しをします。🙇‍♀️

がんばろうね!🍧🍬🍭

先週の写真ですが生徒の頭上に満月が!きっといい事があります!