コロナ対策について

まだしばらく共存しなければいけません。

たくさん経験をした1年だったので、第3波の準備はしっかりします。

少人数制の個別指導の塾なのでがんばっても密になることはありませんが

手洗い、消毒、検温の徹底をします。

幸い窓が多いです。

対角に窓があるのでこまめに換気をし更にこまめに換気扇を回し

空気の入れ替えを行っています。

生徒が使用した机やいすなどの除菌もしています。

講師は来週からマスク+フェイスシールド着用での授業となります。

授業に関しましてはこれからのコロナ状況によりリモート、リモートと対面授業の

併用、更なる少人数の授業など生徒やご家庭との話合いの元できる限りの対策を

していきたいと思っています。

長い休校後、やっと取り戻した学習環境、学習習慣をコロナのせいでまた途切れ

させはしません。みんなで乗り切ろう!

ダボ服ステキ~

昨日講師が生徒に言われました。

”おっ、今日ダボ服じゃんかっこいい~”

”ダボ服って何だ~” ”ダボ服はダボ服っしょ”

確かにダボ服でした。

その先生はおしゃれ番長ですから!

ダボ服先生は現在の高3生が中学3年生の時にもらった

修学旅行でもらったおみやげを今も大事にもっています。

ちらっと自慢してます。