今月末は高校生の定期考査があります。

高校生が自習に来て勉強始まりました。

科目ごとの目標を立てて、評定の目標を立てて

進路に向かって、また高校最後のテストだから!

と頑張っています。

遠くから通ってる生徒がいるのですが

その生徒は授業をテスト前に振り替えて今月は

毎日のように通う覚悟でいます。

コロナに気を付けてがんばろうね。

昨日は英検二次試験のA日程でした!

昨日は白川塾からも英検の面接に挑んだ生徒がいます。

たくさん練習しました。3級なので初面接です。

どうだったかな~。先生もドキドキしていました。

面接練習のはじめは少し声も小さく、とてもスラスラ読むので

対策テキストの英文をとても早く読んでいました。

本番緊張したらもっと早く読んでしまうから

ゆっくり~ゆっくり~読んだほうが緊張しても

しっかり内容が入ってくるからと何度も何度も練習を

繰り返しました。英語のQ&Aもたくさんしました。

最後は声も大きくしっかりゆっくり読んでいたので

昨日の本番は行けた!はずです。お疲れ様でした!

平岡樹芸センターの昨日です。もちろんドキドキしていたけどちょっと行ってきました。

まっかっかでした。