小テスト、単元テスト

ゴールデンウィークも明け

さあて、じっくり勉強ができる時期が来ましたよ~

5月6月~祝日もなく~

学校はどんどん進むよ~

英語や社会など1単元終わっている学校は単元テストが今週からスタートしています。

また小テストも目白押し!

小さい事からコツコツと

普段の積み重ねがあれば定期テスト前に思い出すものがたくさん頭にストックされ

テスト期間に初めて見る、なんじゃこりゃ、こんな量無理~、今日寝れないわ~とならないのです。

範囲が多くても思い出すものがしっかり頭にあればテスト勉強も軽くなります。

勉強が重いと何度もやってくる定期テストが毎回大変になります。

白川塾は最近、自習が充実していて単元テストや小テストの勉強をしに来る生徒が多いです。

コツコツしっかり取り組んでいこう!