英検日程

英検は学校開催、個人申し込みにより日程がそれぞれ違うので気を付けてください!

平岡中学校試験日 来週、5/27㈮

北野中学校試験日 6/3㈮

個人申し込み試験日 6/5㈰

となっております。

若者は日付や曜日感覚があいまいなので(と私も今日が土曜日と勘違いしていましたが🤣)

来週、英検がある事をあと2か月後くらいの感覚でいる生徒もいます。

来週受験する生徒はこれからラストスパートに入ります。

6月に受験する生徒も定期テストを控えているので基本的には5月いっぱいの英検対策となります。

頑張って行こう🐬🐋

 

テスト日程

①当塾に通っている高校生の考査日程は

6/7,8,9,10 火曜日~金曜日です。

②平岡中央中学校の定期テスト(5教科)は

6/16 木曜日です。

③北野中学校の定期テスト(5教科)は

6/17 金曜日です。

高校生は範囲の復習に入っています。

中学生は全教科の学校ワーク確認、単元テスト対策、見直しなど細かいチェックをしています。

中1生には定期テストの大切さや内申点の事などをコンコンと何度も何度も話しています。

中2生は中1の挽回チャンスを逃すな!

と気合を入れています。

さあ、テストシーズン到来

当塾に通っている高校生は初の定期考査日かぶりです。

それぞれ違う高校ですが考査が同じ日程になりました。

6/7、8,9,10 火曜日~金曜日の日程です。

通常、学校により時期が1日から1週間など少しづつずれたりしますが、私も人生初なくらい全く同じ日程です。

そんな事は生徒にはどうでもいい事ですが…

私は、お~😆そんな事もあるのか~と不思議な気持ちです。

すでに自習に来ている生徒、学校の自習室+塾でもテスト対策をする生徒など考査対策入ります。

日程は塾に貼りだしているので中学生はテスト日が四日もある事にビックリ😮です。

人生でまだ4日連続テストはさすがに経験していないのであんなものをこんなにするんだ~

と日程を見て少し体が後ろへ反っていました=引いていました。

だから今なんて通り道なんだよ~これくらいでしんどい!とか思ったらだめだよ~

と中学生に言っていますが

返事はかえってきません。

頑張ろう!

サックス🎷

今朝、テレビでマエダゴードンがサックスで ”Raise me up” を弾いていました。

ので

今、白川塾も ”Raise me up” 🎷が流れています。

すぐに影響を受ける性格です。

そして、うちの塾にも今年からスクールバンドに入りサックスをしている生徒がいます。

サックス🎷かっこいいですね。