冬期講習3日目です😏

小学生は12月講習最終日です。大好きな算数と理科なのでテンション高いです。がやはり社会を少しやるぞ!と言われてえ~?!🤣という感じです。学年関係なく、年齢関係なく苦手なものは苦手ですね。できれば遠ざかりたい!😫というのが本音です。そして好きなものはどこまでもできる!というのは私でも同じです。そこをどうがんばるか、サポートできるかが大事ですね。すぐにがんばれる生徒もいれば時間がかかる生徒もいます。私たちとの話の中で気づく生徒もいれば何かキッカケが必要な生徒もいます。定期試験だったり、お母さんだったり、部活だったり、好きな人だったり、自分の夢だったり…🚠今日のような講習だったり…苦手もがんばろう!まずはその気持ちが芽生えるようにサポートします!🛰小学生ラストがんばろう!