英検

私もこの度英検を受験します。

準備期間があまりないので悩みましたが次回の10月までは長いな…と震える手でポチしました。

そのことを千葉へ引っ越して行った英検仲間の中1生へ知らせたら

”他人にできて君にできないことなんてあるもんか”

”頑張れ”

という言葉が返ってきました。

昨日、ピロン🔔と

支払い催促のお知らせがきました。

忘れてました~

う~🙄このままスルーしてしまおうか

自主的に英検にチャレンジする生徒もいますが、必要性に迫られて受験する生徒もいます。

私も英語は大好きですが、どちらかと言えば後者です。受かるまでやる意地になっています。なのでつらいです。

”生徒もこんな感じなんだろうな~”

と改めて思っています。

みんな頑張ろう!😂