本日、成績表

本日、平岡中学校は前期成績表がでます。

塾へ必ず持ってきてください。

昨日の生徒は

うわ~

たぶん落ちてる~

国語と音楽が不安だ~と何度も授業中に思い出したように口にしていて

平岡中学校は夏休み明け1週間後の6科目定期なので夏休みからの対策が必要でした。

が夏休みラストに大きな部活の大会があったりとスイッチの切り替えが中々できませんでした。

なのではっきりテスト勉強が足りませんでした。

そのことは本人も自覚していますが不安は不安ですよね。

今思っても何もかわらないから不安になるだけもったいない時間だよ。

これからの事を考えて学年末は不安にならないよう、がっつり勉強して安心できる点数とろうか!

と言うと

お母さんもそう言ってました。と

最近よく聞く言葉です。

うちんぼお母さんも…と

じゃ、後悔先に立たずという事で国語対策始めようか!というと

え、あ、最近忙しくて…😅

何を言うとるんじゃ~😠

国語の宿題出しました。

学年末に向けてスタートです。

がんばろう!

朝露です。