雷おこし⚡

知り合いから頂いた雷おこしを塾へ持ってきました。

なにこれ~

雷おこしってな~に~

雷ってなんなのよ~

固い~

なにこの形~

すんごい四角い~

と、初めて火を見つけた人たちのように触ってみたり、匂いをかいでみたり興味深々ですが

誰も食べません。

そして一人がチャレンジ

歯折れそう~

でもおいしい~との一言で

私も私も~

と、写真を撮る間もなくカンバイしました。

おもしろうです。

白川塾、これからの中3日程

中3が見ても

は~💦

始まるか~💦

中2が見ても

げっ💨

来年か~💨

と言う言葉しか聞こえませんが

そんな声はなんのその

しっかり準備して行きたい高校へ行こう!

それだけです。

ということで、今月定期テストを控えている生徒もいますが、吹奏楽の定期演奏会も終わり、部活も全て落ち着きましたので

学テ対策をしながら受験対策を本格的にスタートします。

頑張ろう😂

子ゾウ🐘

子ゾウさん見てきました。

1か月で70~80キロくらい成長するらしいので

子ゾウで

しかも遊びに夢中になりお母さんから離れてしまった事に気付いた時の猛ダッシュ

今しか見れないよ~

と言うと

あ、お母さんも言ってた!

ですよね~

来年は大きくなっていてちょろちょろしませんよ~

ぜひ見に行ってください~

かわいすぎて、走るたびにキャ~🧡となります。

癒されますよ~

とりあえず開店がお勧めです。

平日、開店なら時間制限なしでしばらく見れます。たぶん

昨日は気づいたら1時間半見てました。

時を忘れ、子ゾウに夢中、あ~幸せ

一句作ってみました。

季語も何もありませんが、俳句甲子園を📺で見て影響されてます。