修学旅行のおみやげ

北野小学校の修学旅行がこれからです。

小学校6年生は授業に来てもワクワクが止まりません。

先生、お小遣い3500円までだけど頑張っておみやげ買ってくるね~

無理しないで、自分の欲しいものを買いなさい、大事な思いでなんだから

なんかね、旭山動物園の動物クッキーなら140円だから買えるよ~

と今おみやげも先にググれますからね~

私たちの時代は行ってからあれやこれや探して時間が無くなる~という感じでしたが、今はおみやげも何をどこで買うか事前に確認して効率よく時間を使うようですね。

へ~140円か、それなら頑張ってもらうかな~

ん、じゃ、先生にはカバのクッキー買ってくるね

(えっ、カバ?たくさん動物いる中でカバ?)

ペンギンとかアザラシとかかわいいのいるでしょ?

ん、でも先生にはカバ買ってくるわ~

数学の先生にはダチョウ買ってくる。

(ダチョウ?)

私達のキャラ?見た目?そんな感じですか~

本当に子どもって…😅