予約殺到

本を読みなさ~いと言っても

本好きは読む

そうでない生徒は朝読書でどうにか

日本語を見る読む想像する、は基礎学力に繋がると思いますが

私もそこまでの本好きではないので興味があれば読むくらいで間が空いたり本屋さんへ行く時間がないと

読書時間は徐々に削られてしまいます。

が読むとやはりいろんな刺激があり考え方に違った道筋ができたります。

以前読んだ本で

”わかるという事は変わるという事”という文にとても衝撃をうけ

私も自分の子供たちともケンカになりましたが、生徒も口癖のように言う

”わかってる、わかりました~”

に対しては

自分が変わらないと分かったことにはならないんだよ、と話すようになりました。

本を読まない生徒は朝読書で

社会や国語の教科書を読んだり、同じ本を2回読んだりという事もあるようですが

話題の本は~

違いますね~

数学の先生には文学とは~

どうせまた本屋大賞ノミネートとかで買ったんでしょう~と言われますが

それが何か?

ええ、そうです。本屋大賞ノミネートです。

なんならノミネート作品3冊買いましたけど?何か?

2名様ご予約承りました~