春期講習テキスト

先週、金曜日に春期講習できストが来ましたので授業のある生徒から順次渡しています。

冬にも12月から理社を始めたので

生徒もこの先に講習テキストもらうシステムに少し慣れてきた気もします。

今回は道コンまでの春休み日程が5日程しかないため

学年末も終わり、5教科を3月から配り生徒に合わせて進める予定です。

軽~く宿題を出しましたが春休み前に午前授業週間があるようで

おっしゃ~午後課題もあり部活の再登校もあるけど

そこでよあろうかな~

などなど事前に予定を生徒毎に立てたりしています。

3月にテキストを配ったらげ~という反応かと思いきや授業がない生徒も鳥に来たり、もらったその日にそのまま自習で解き出したりと

ほほ~

前向きな感じで、学校の勉強もあるのに負担が増えるか~など思っていましたが

若さとは…若者とは…

さすが!ですね。

私の勝手な考えはダメですね~

春休み入る前に終わらせようかな~などなど、先生これ終わったら春休み何勉強したらいい?と聞かれたので

去年の道コン過去問は模試でするから2年前の問題もあるし、復習教材実践問題ならいくらでもあるよ~

と話しました。

テキストを終わらせる事に追われるより、フリーな状態で次を考えるのも精神的な負担が少なくとてもいいですね~

生徒に学びました。

若さ~

新年度の道コン範囲も一緒に渡しました。