思わず買ってしまいました。

コーチャンフォーへ買い出しに行き

思わず手に取った絵本

表紙に身に覚えが…

私は3人子供がいますが

そういえば長男がよく牛乳をこぼしていたな~と

3日に1回は味噌汁をこぼし

白いカーペットを買った日にカレーをこぼし

白っぽいこたつ布団を出した日にカフェオレをぶちまけ

白いTシャツにキムチをこぼし

冷蔵庫から牛乳を出すのになぜかこぼしと

まあよくこぼしていたのですが

マーフィーの法則って昔昔はやったの知っていますか?

ジャムを塗ったパンの面をカーペットに落とす割合はそのカーペットの金額に比例する…など

カーペットが高ければ高いほどジャムの面をカーペットに落とす確率が高いなど、少し面白い法則を連ねた本がむか~しむかし流行りまして

うちの息子が当てはまるような、法則以前の問題のような気もしますが

そんなこんなを思い出して

買ってしまいました。

わ~これやるわ~これあるわ~などなど

自習に来た生徒たちにうけてました~

おっしゃ~