お祭り

塾のすぐ近くに厚別神社がありますが

今日、明日お祭りです。

去年はどこぞやの学校が定期試験とがっつりかぶり泣く泣くお祭りに行けなったような気がします。たぶん

みんなぶ~ぶ~言っていたような

白川塾も悪者になったような…

今年は清田界隈の大きなテストも落ち着き、11.12と決まっているので月曜、火曜となっていますが

早速、自習行く前に少しお祭りに行ってもいいですか?と連絡があり、

それはどうぞどうぞと

お祭🏮りは行っておいで~

できれば勉強道具を置いて、お祭りに行ってその後そのまま塾に行きたいとの事

偉いやら、おいおい、やら

まあ、いいか

待ちに待ったお祭りですしね~

勉強もそぞろになるより

先にやり事やってスッキリして勉強もありですかね。

近くに神社がある塾あるあるです~

私も夜いけないなので後でお好み焼き買いに行きます。

リスモ楽しんでいました。

本日から

コロナで考査が延期になり今日からテストという高3生がいます。

今日から4日間木曜日まで考査で、その後土曜日には共通テスト模試です。

先週の授業でうお~😫と叫んでいました女子高生でしたが

考査、頑張っているでしょう。

受験準備との両立、入試範囲とは言え、やりたい勉強がたくさんあるのに~

とも叫んでいましたが

叫んだところでどうにもならず、入試対策から考査対策へと切り替えてしっかり準備しました!

頑張れ~

白川塾ラスト~のテスト~