本物?

私事ですが、うちの子どもは全員家を出まして一人暮らしをしています。

その中の末娘が今年は色んな事にやられていまして

昨日、裏の厚別神社にお参りに行って来ました。

そしてふと境内を歩いていると

何やら水場の裏に赤い物を発見

おや?

近づいてみると

え~まっさか~誰かがままごとセットのキノコさんをいたずらして立てたのかな~

と近くでみてみると自然な削れ具合

え、本物?

この赤さ、丸み、削れ加減、ぼうしの下の黄色さ

ふざけてるとしかいいようがない…

まさか~

こんなに赤くて丸い…か

確かにマリオのキノコも赤くて丸いし所々白いからあるのかな~

などと思いながら一瞬大事なお参りを忘れかけて帰る所でした。

夕方、塾で生徒たちに見せたら

え~何~本物~?かわいい~と画像を写メする生徒もいました。

白川先生人気者でした。😉

生徒と楽しいひと時でした。

定期テストカウントダウン

1か月後に定期テストを控えた生徒達がいますので

コーチャンフォーへ行って来ました。

生徒からはサツマイモ🍠の皮の色だ~と評判は上々です。

完成です。

昨日、生徒と復習予定を立てました。

今まではこちらからの提案が多かったのですが、今回は今週土曜日まで社会と数学OOまで復習する、学校ワーク3周したい、3周目は教科書を読みながら確認したいなどしたい復習がでてきました。

直前は焦るから今がチャンス✨✨

と毎回言っていますが

そうだね~

今やっておけば後でやりたいもの、め一杯できるよね~

と毎回の元気たっぷりの1か月前の返事

前回のテスト結果、成績表を確認し今回は前回の自分に打ち勝つんだぞ~と

気合も注入しました。

今、どこまで詰めてできるかが勝負だと思います。

頑張ろう!