踊りません🦊

昨日、神社でキツネに出くわした話を生徒としました。

神社の前の道を歩いていると斜め後ろから強~い視線を感じ振り向くと

そこにキツネが

私もテクテク、キツネもたぶんテクテク歩いていました。

キツネは神社の坂道をふふ~ん🎵~と下りてきたと思われます。なんか想像つきますよね~

なんのためらいもなく道路を渡るつもりだったのでは?と今思います。

が私もその時はキツネに摘ままれたようにビックリして動く事ができず、その道をふさぐ形で立ちすくしてしまいました。

しばらく硬直状態が続き

にらみ合い?見つめあい?

すると

ちっ🦊

と言う声が聞こえたかのようにクルっと向きを変えて坂を上ってきた道を戻って行きました。

何度か振り返っていましたが、私も動く事を忘れていたので

私を見るたび、ちっ🦊とたぶん舌打ちしていたと思います。

その後しばらく、傾斜のきつい右側の畑に上がろうか、傾斜の緩い左側の神社へ行こうか右見て左見て交互に見て~(なんかいましたね、こんな芸人さん)を数回繰り返し結局神社へ去って行きました。

と言う話を生徒としていると

で、先生、🦊と目が合った時、踊った?🦊ダンス?

踊るか~い

踊りません。

生徒の早いつっこみ夏休み明けも健在です。