休み明けテストの結果

夏休みが明け数日が経ちました。昨日は

副教科定期テストや

5科目確認テストの結果が続々ときました。

結果は去年よりほとんどの生徒が上がりました。

頑張ったね~😂

テスト準備は夏休み最後しっかり頑張りました。

最後の夏休みだ~✨ではなく白川塾はテストまでOO日だ~自習しにいっくぞ~の夏休みラストでした。

テスト準備は明らかに去年より頑張りました。

去年は夏休み宿題や学校ワークの提出がたまり夏休みギリギリまでその消化でテスト準備ができなかったので

今年は生徒と何度も話し、全てがお盆明けまでに終わっていないとテストの準備ができない事を確認して時間を確保しました。

たまっているもの、追われる提出物もないのでスッキリテスト準備ができました。

結果は生徒それぞれです。

大幅アップの生徒もいれば、1点アップの生徒もいましたが

去年のテストプリントや点数と比較して頑張った事をたくさん確認しました!

中2生は去年中1だったので英単語のミスを見て去年こんなのもかけなかったんだ~成長した成長したなどなどいい振り返りになりました。