終わった~

明日、副教科テストを控えた生徒が3人自習に来ていまして

チャカチャカ…チャカチャカ…と

試験勉強をしていたところ

一人の生徒が

あっ😱

と急に何かを思い出したように天井を見上げ

私の方へくるっと向きなおり

先生~来週7日英語の単元テスト入りました~と

その瞬間、残る二人が

同じト~ん、同じリズム~、同じテンポで~

しっかり揃いました

終わった~

とゆっくり

こちらの学校の単元テストは兎に角クセが強い!

定期テストより難しい!と評判です(白川塾で)

こう来ると思って2学期後半しっかり対策したしょ~1週間あるから大丈夫~

と2日後に定期テストを控え頭がぱっんぱっんになっている生徒には何の言葉も通じず…

終わったわ~マジ終わったわ~の連発でしたが

はい~切り替えて切り替えて~今日は定期テストの準備で来ていますよ~

英語は金曜日の夜に考えよ~

Fryday Night~

冗談は全く通じませんでした。