Bob

昨日英検3級の勉強をした生徒がいました。

1月受験です。

中2なので英作の指導が大事です。

色んな英作を一緒に作ってみました。

たくさん英語を読んでいても英作はしっかり対策をしないと難しいです。

あなたは休日に何をするのが好きですか?友達と何をしたいですか?スポーツは見るのとするのとどっちが好きですか?などの基本的シンプルな英作から始めましたが

以前問題集で違う形の英作をしてそこにBobを登場させて中々いい文を作る事ができたので

調子に乗り、英検の英作もBobだらけでした。

Bobとの休日、Bobが好きなスポーツ、Bobが好きなものなどなどBobの話がてんこ盛りです。

あれ?英文は上手にできているけど

Bobすぎないかい?

あんまりBobすぎるのはよくないね~

Bobすぎる~うける~とめちゃくちゃうけていましたが

Bobをなめたらいけないよ、Bobで泣くことになるよ!

英作するのが楽しいようです。質問の趣旨にしっかり答えるように起動修正すれば大丈夫です。

とBobすぎる授業でした。