買ってしまいました!そして読んでしまいました!

あなたは水泳を習う時

まず水に飛び込みますか?

それとも要領を習いますか?

私はこう見えて要領をしっかり習って入りたい派です。みんなそうでしょう~と思って家族に聞きましたら私だけがこっち派でした。

みんなまず水にはいりたい~と

へ~そうなんですね。

などなど、自分に置き換えて色々考える事ができました。

当塾も個別指導なので生徒それぞれに合った指導を目指していますが、本を読んで自分の教え方も私からの発想になってしまうので、生徒の特性を知り工夫するのは大事な事なんだなと改めて思いました。

難しい話もありますがそこはすっ飛ばして読みたい所だけ読みました。そういう所はおおざっぱなんですが、本を読むとどうやら慎重派なんですよね…

生徒にも貸し出しします。レンタル1泊3000円などとふざけていうと、はいおつり100万円とかいう人いますよね~と失笑されます。

みんな勉強法では悩んでいるのでぜひ読んで欲しいです!