頑張ったかな💦

あちらこちらの定期テスト、考査はひと段落です。今週テストがあった学校はこれから見直しです!

テスト前に勉強に来ていた生徒が不安を口にしていました。

うわ~社会もあと少し覚えきれるかな~

英語大丈夫かな~などなど

すると帰り際に違う学校の生徒が小さい声で

 ”頑張って😉”と

小さかったけどちゃんと聞こえてたよ!

先生たちにもその生徒にも!

頑張ったかな…

今思い出しても涙がでそうです。

年ですかね…いや豊かな感受性のせいです。

嬉しいです。

同じ中3生だとは知っているので声をかけたと思います。お互い励ましながら頑張って行こう!

受験の話や勉強の事などこれから刺激しあったり協力しあったりみんなで乗り越えていけたらと思います。

受験は自分の事ですが自分一人でするものではないと思いますのでいい関係が築けて悔いのない受験にしてほしいです。

生徒たちの口癖 ”めんどくさい”

口にするごとにカウントしています。10回カウントしたらお母さんに通報することになっていますのでお母さん方よろしくお願い致します。