N

先日、生徒のお母さんと面談をしまして

そこで、読書の話になり6年生の弟が友達が読んでいる N という小説がおもしろいらしく読んでみたいとの事で買いにいきましたが

今、書店じゃ中々手に入らず

美しが丘のコーチャンフォー

他のコーチャンフォー行っても無くてネットで買いました。との話で

ほ~どこにもないんだ~そんなにおもしろい本なのかな~

そりゃ白川先生黙っていいられませんよね~

そして先月、新しくなった新札幌に行き、いつものようにサンピアザ、カテプリどっちがどっちだかで道に迷い

たどり着いた所が紀伊国屋で

あっそういえば N あるかな?と半信半疑で

店員さんに聴いたら最後の1冊があり

もちのロンで買いました~

小6が読んでいる本と聞いていたので、店員さんが持ってきた本を見て少しびっくりしましたが(字の大きい本は読みますが、分厚いのは苦手で…)

最後の1冊と言う事で買いました!

N