入手しました。

教育大を目指している生徒がいます。

過去問は売っていないので、メルカリやブックオフで入手するしかなく

私はよく利用します。

時期やタイミングがあり今まで何度も行ったのですが全くありませんでしたが

ついに~週末~

それも勉強しやすい2年おきの過去問です。

やりました。

英検の過去問なども買ったりします。

しかけ

塾でお茶など暖かいものは飲めるようにしています。

なんでお茶しかないんですか~

と言われた時期もありましたが…

貫いております。

抹茶が入ったほうじ茶の入れ物

えっ、何かのしかけですか~?

えっ、どういうことですか~

などと言われていますが

ほうじ茶の入れ物に入ったただの抹茶です。

ブログ

中1生がテキストの英語を書き写して練習していたら

同じ単語を二回書いていて大笑いしまた。

うわ~面白いミスだな~

ブログに書くかな

え~やめてください~

だめです~

うわ~

直します直します

うわ~ブログに書かれるよ~と他の生徒

ん?書かれる?

あれ?直す?

ブログがどんな位置になっている?

書かれないように頑張る?

いい事なのか

まあ、いいですね。

新聞

塾に新聞をおいています。置いてみるとパラパラと生徒たちがめくっています。

社会嫌いの女子も多いのですこしでも接する機会があればと思っていますが

あ~昨日日ハム負けたのか~

今日、なにわでる?と番組表だったです。

がスタートはそれでいいと思います。まず新聞を触ってくれれば

そして昨日、社会好き女子がいまして新聞おもしろいよ~社会好きだったら知ってることたくさんあるんじゃない?と声をかけると

新聞持ちました~そして広げました~顔を近づけていました~

うほ~😆

じゃ、後ろ姿写真撮ってお母さんに送ろうかな~言ってしまったらt…

終了してしまいました。🤣

じゃ~ブログに載せるから!と言ったらそれもNGです!と断られました。

大人の醜い部分 VS 純粋な生徒

闘いはまだまだ続きます。