今日から新学年度

白川塾も今日から新学年度スタートです。

あっという間の春休みでしたね。

みんな春期講習中に新学年の教材も持って行きました。

英検の勉強に入っている生徒もいます。

道コンも4月は新中1,新中2になっていてやだ~中3やだ~と駄々をこねている生徒もいましたが

すでにスタートしています!

が新学年の登校は今日からです。

みんながんばろう!

ももモモMOMOmomo桃

中1生の講習テキストでpeachが出てきました。

中々読めなかったので

白川画伯が絵でヒントを出しました。

すると中1女子

えっ、これ何ですか?

リンゴ?梨?アプリコット?

あれ?違う違う

英語そっちのけでどんどんこれ何の絵だ~になってしまい

あっ桃?

そうそう!

先生逆です。

こっちです。桃は

桃はこっちなのか!どんぶらこどんぶらこの桃

ほ~逆だと思いつかないんですね。

桃の英語は?

peach!と元気に答えていました!

春ですね。

今日から中学校スタートです!

あいにくの雨ですが🌧

午後からは🌥🌤🌞

バリバリ晴れマークがついていました!

晴れそうには見えませんが

信じましょう!

晴れます!

だって今日が中学スタートですよ!

今日から白川先生も仕事着を春使用にするつもりでしたがだいぶビビッています。

寒いです。

たぶんスルーしていないと思いますが仕事着?!仕事着…仕事着です。

同じ物を何枚も持っています。

私のスイッチです。

今日から春モードでスイッチを入れるつもりでしたが…

く~

頑張ります🤣