リセットしよう!

卒業生以外は2月の学年末、先週の道コンでおっしゃ😁の生徒もいれば撃沈した生徒😫います。

学年末で内申が変わった生徒、変わらなかった生徒、道コンで思い通りに解けた生徒、苦手な教科を落とした生徒

新中3は以前の道コン受験と明らかに違う反応で、志望校何%でるかな…などと

新とかやだ~と言っていましたが

すでに中3の自覚です。

そして、私は客観的に見れますが生徒は自分しか見えません。

苦手なものに時間をかける生徒は少ないです。

楽しくてぐんぐん伸びるそんな教科をやはり自習でもします。なので得意教科はどんどん伸びます。

苦手なものにどうチャレンジするか

苦手なものでどう達成感を得るのか

今年の課題です。できれば満遍なく点数を取らせたいです。

苦手なものを軸に勉強のルーティーン化をどう作るか

自身で必要性を感じて進みコツコツする

春だ、新学年だ

私も頭を緩くしてリセットします。

みんなも色んな結果を持って進学しますが

一度リセットしよう!チャンスは自分で作るもの!そのための努力を惜しまずがんばろう!

冬のルーティーン🧥

重いコートを着てこなかった生徒がいつものルーティーンで自習が終わり帰りしな、コート掛けへ行ってしまって

あっ、着てきてないんだ~

すごいルーティーンですよね。

春ですね~

私はまだビビッて暖かいジャケットできてますが😱

若さか何かの差なのか…

おめでとう🎉🎊

今日は中学校の入学式です。

昨日は小学校の入学式でランドセルを背負ったピカピカの小学1年生をたくさん見かけました。

みんな入学おめでとう!

昨日から中2,3年生は中学校も始まり、いきなり疲れた様子で塾へ来ました。

春休みの終わり…

学校始まっちゃった~とみんな口々にしていました。

そうです、始まりますよ~

高校は明日が入学式という所が多いので今日から学校は始まっています。

明日からまた暖かくなりますね。

春~🌺

春~💐