3か月

少し前の道新にこんな記事がありまして

秋は勉強の本番!

勉強というのは結果がでるのは早くて3か月後!

毎日のコツコツとした努力を続けて行きましょう!

なんと希望に満ちたきじでしょう!

3か月で結果がでるなんて夢のよう~🎶と私は思いました。

とあったので私は中3や高3受験生にこの記事を見せて、今が9月だから11月を見据えてがんばろう!

と声をかけましたが…反応は

げっ、3か月もかかるのか~

とそっちでした。😱

9月に入りタイムリミットが先行して少し焦っている生徒もいます。が!頭を緩くしてポジティブに考えまだまだできる!と、え~こんなに時間あるんだ~、3か月で結果がでるなら頑張ろう!とそっちへ行こう!