たくさん使ってね🍖

数学などの問題集使ってね。

理科の勉強の仕方がわからないというので、理科のまとめのページをみてみれば?と貸し出ししました。

 ”先生、すごかったです。”と

東大生のノートだからすごいとかではなく東大生でもみんなと同じように苦手なものがあってそれを自分なりに工夫して覚えてるよ。

そのまとめ方がすごい、本当に覚えたい!理解したい!がみなぎっています。みんな色んな努力の積み重ねだからどう努力するか参考になればいいですね。

めんどくさい🙄

めんどくさい表を作りました。

みんな “めんどくさい” が多いです。

宿題出してもめんどくさい、学校の行事もめんどくさい、消しゴム忘れてめんどくさい、消しゴム落としてめんどくさい、単元テストめんどくさい、部活再開めんどくさい、自分のカバンに手が届かずめんどくさい、英単語覚えられずめんどくさい、他教科宿題の確認にテキストもってくるようにでめんどくさい…

めんどくさいめんどくさいあ~めんどくさい

私も1つカウントされました。

部活があったりなかったりテストがあったり伸びたり…生活のルーティーンがとれないので時間があっても何故かすぐにめんどくさいという言葉が口癖のように出てきています。

10回言ったらお母さんに連絡するから!と言ったらピタッと止まりました。😁

真面目にやっています😵

先週コピー機のインクが切れて、授業が入っていなかった時間に買い出しに行きました。

戻ると自習に来ている生徒がいました。

部活再開までにできる事する!と頑張っています。

私が戻ってその生徒が一言

 ”先生夜ご飯作りに行ってた?”

 ”作りに行ってません!”

まさかの質問にビックリ😱です。

真面目にやってます!

 ”昨日麻婆豆腐たくさん作ってきたから!”