前向きに🍬

修学旅行や運動会、部活の再開が延期になりそうですね。

塾へ来る生徒の口々から行けないかも~部活できないかも~などの言葉が連発しています。

そして支給?されたPCでリモートになるかも…え~やだな~などなどの不安な言葉も出ています。

みんなまずコロナに気を付けよう。

そして去年も乗り越えたんだ、流れに負けないようできる事をしっかりやろう。

6月に定期試験がある生徒、英検受検者はしっかり準備をして今までにない点数を取っちゃえ~😆

全統模試が終わった高3生はしっかり見直しをして次につなげよう!

私も英検受験勉強を今までにないほどしようと思ってます。私も今まではどちらかと言えば時が解決してくれる派でしたが、このコロナで自分でスイッチチェンジをしようと思い気持ちを切り替える訓練?トレーニング?修行?を最近重ねています。

生徒の不安に私も流されないよう、前向きに考えたり行動して少しでもやってくるであろう(もう部活が中止になりやってきていますが…)”自分の時間”を大事に使えるように支えていきたいです。

塾は春でいっぱいです。