お花摘み放題1000円😵

塾にお花や葉物を置いているので生徒が

先生!1000円でお花の摘み放題あるらしいよ~

えっ❣いちご狩り的な?食べ放題摘み放題?

うん❣

えっ?それはどこ?

東京❣

ん?東京❓

ん!東京😍

札幌にもあったらいいね

いいね🤣

Airdropを使ってみました😁

携帯を変えまして色んな事ができるようになりました。

まずAirdropを使う?やる?ってみました。携帯に入っていた塾関連の写真をiPadへコピーしました。

すごいですね~今まで、自分の携帯からGmailで自分のiPadに送っていました。それも容量重いかな~と3枚づつを何度も何度も…

若者はこれで画像のやり取りをしているんですね。今は撮った写真を後でラインで頂戴ね!とも言わないんでしょうね…😱

後は画像の整理の仕方を生徒に教わろうと思います。英語を教えて携帯の操作を教わるgive&takeですね。恐るべし白川塾💦

単元テストの範囲です。生徒が勝手に貼っていってくれます。私たちも対策を立てられますし、それを見て思い出す生徒もいるのでありがたいです。👩‍🎓