今週から💖

先週の土曜日が入学式だった高校もあるのでやっと今週からほぼ全ての学校が通常授業に入りました。

今週はクラス替えや授業が本格的に始まり生徒はお疲れモードです。春休みが長かったわけではありませんが、やはり新生活のスタートは気がはるのでしょうか。

私も新しい英語の教科書、学校ワークを見てワクワクと不安が入り混じっています。

教科書が変わったことで単語の引継ぎが少し違いうわっ!😣となり新テキストの感じに慣れずうわっ!😣となり昨日は生徒たちの学校ワークを見て更にうわっ!😣とました。昨日まで結構うわっ!😣となってしまいましたがうわっ!😣としている場合ではないです。

このテキストでやっていくんだ、なので英語の時間には新出単語のテストをしていますが新出単語以外の本文中の初単語もテストをするようにします。

生徒はえっ?!増える?!😨と言っていますが生徒にとって単語は命です。

日常会話は限られた単語、フレーズをマスターすればいいですが学校英語、受験英語はそんなわけにはいきません。

と私も先週はさあ~新しいテキストどうしたもんだ~と思っていましたが今は去年以上にパワーアップしようと思っています。

せっかくの個別塾なのでできる事をどんどん考え生徒に合わせながら一緒に頑張って行きたいです!✨

新学年の決意表明のようになりましたが頑張ります!

気づけば黄色いものばかりでした。