小学校、中学校~  始まりました~💪

なんか春休み短い~とぶ~ぶ~言っていましたが…

始まったね~

今日は中学校の入学式ですね。

昨日はピッカピカのランドセルを背負った1年生を見かけました~🐸

”最近のランドセルって~私たちの時と違うんですよ~”と今年高校へ入学する生徒が言っていました。

小学校へ入学する時にきたステキな小さなワンピースと小学6年まで使ったランドセルをその生徒はまだ持っているらしいです。

その話を楽しそうに話してくれました。💟

女子ばなですかね。楽しいです。

私も3人子供がいますがうちにはなかったはずなので、ふ~んそんな子もいるんだ~と感心しました。

いつまでとっておくのかな?と少し気になりましたが…🙄

昨日きた生徒はクラス変えでぎゃ~ぎゃ~言っていました。

そんな中、学校の課題をしに自習へ来たり道コン模試の見直しをまたしっかりしている生徒もいます。

勉強することが少しづつ色んな形で身についてくれたらいいですね。📚