ご無沙汰しておりました😁

やっとこの時間がとれました~

春休みやりたい事が多すぎまして…

学校進度も気になる、休みが少ないけど今までの復習もしたい、道コンも頑張ろう!、そのための模試もやりたい…

みんな頑張りました🤣

春休みに入る前までに復習をな限り進めて、道コンまでの1週間、部活や家族の予定などを調節しながら道コン模試を3回しました。

そして見直しの繰り返しです。

9:00スタートの3:30までです。

お母さん方、お弁当やお昼代などのご協力本当にありがとうございました。子供たちはおいしそうなお弁当や喜んで買ってきた🍙などを食べて午後へと挑みました。

午前中が部活で午後からの参加であったり、3日連続模試からの道コン…見直しを2時間位かけてする生徒がいたり少しハードなスケジュールとなりましたが、今回は新中3年生が多かったので志望校を色んな資料をみながら考えたり、これから何をすべきかなどをたくさん話すこともできて大事な春期講習だったと思います。🍊

今回から中3生は入試に合わせて50分試験となりましたがその感覚もなんとなくつかめた事と思います。英語にたどり着くまでが中々長いので、英語を得点源とする生徒は集中力を温存して英語に臨んでほしいです🍍

復習をもっとしっかりしたいのが本音です。進みながら復習を重ねていかないと受験をする生徒たちが大変です。

夏はどのように対策をすべきか、また3回の模試がどうつながるのか、など今後に向けて更に私たちができる事を検討していきたいと思います。

小学6年生も春休みに友達と遊びにいく予定をいれつつ春期講習、復習などと~てもがんばりました!

生徒のみなさん、ご父兄のみなさん、毎日模試の見直しを手伝ってくれた先生、本当にご協力ありがとうございました。