今年度

昨日は札幌市立小学校の卒業式でした。

今日は、当塾の高校生1年生が終了式です。

来週月曜日は中学終了式です。

2023年度過程が終わって行きます。

去年高校へ進学した生徒は昨日の授業で

私、この1年間頑張りました…と

なんか楽しかったけど勉強が大変で怒涛の高校1年生活でした、やっと慣れました。

本当に頑張りました。

高校生活がスタートし通学距離も伸び、部活もしながら塾を継続して通う選択をし1年頑張りました!

最初の考査の準備がよくわからず結果にショックを受けそこから、普段の勉強を見直し+考査1か月前準備が始まり

最後の学年末考査も乗り切る事が出来ました。

など昨日話ながら1年を振り返りました。

高2英語の予習を学年末が終わったころからしていましたが、

昨日は

先生、もう準備入りたいです。

と英検教本を持ってきたのでスタートしました。

強い意気込み💚

今までは私からの提案がほとんどで逆算して今はこれをやろうあれをやろうでしたが

初めて生徒からの提案です。

成長したね、たくさん

キッカケを掴む瞬間です。

頑張ろう🚀