星の王子さま⭐

今”星の”と入れると星野がでますね。さすが星野リゾートなどと思いながら…

先日英語の時間に

生徒が、英語の本を読んでみようと思って買いました~と見せてくれたのが

じゃ~ん

洋書です。お~すごい~!

星の王子さま⭐

先生も好きだ!なんか忘れていたな~うちにもあったのに、子供たちがみんな巣立って誰かが持って行ったようで今うちにはなかったかな~

などとプライベートを思い出しながら

とても感動しました。

久しぶりに見たこの表紙に

生徒が自分で買った初めての洋書

この生徒に以前何か洋書を紹介してほしいと言われ、コーチャンフォーで探してみましたが、格言集とか文化の違い集とか、映画の洋書などしまいには英検の英文おもしろうよ!と…(確かに読み進めると英検や大学受験の英文はネタが面白いんです!)

そんな私に見切りをつけて😨自分で探して!えらい!

これか~そうだ~中学生だもんな~

星の王子さま⭐はいい💚

今読んで、高校生でまた読んで大人ななってまた読んで、私みたいに子育て中にまた読んで、その世代世代に色々感じる事ができるよ!と話しましたが

生徒はほ~💦と言っていましたが

世代とか言われてもですよね~

星の王子さま⭐か~

そこか~そうだよな~

中学生らしいとてもいいチョイスですね!