休み明けテスト

いいですね~

こんな一気の〇付け私もしてみたいです。

気持ちよさそうですね。

50点は塾でも一人です。満点は根性がないと取れません。取る気で勉強しても取れるものではありません。

そして英語苦手さんです。🤣

選ばれし単語なので難しいものばかりです。

よく頑張った。

もう一人

中1です。

こちらも英語苦手さんです。何回か冬期講習で練習しましたが、20%くらいしか書けませんでした。

たくさん練習したんだね?と聞くと

こっくり首を前に傾けました。

頑張りました!

泣けてきます。

単語テスト、小テスト、単元テストなど普段の積み重ねがないとやはり定期テストや入試の実力には繋がりません。

何度も繰り返して、受験準備時に

あ~あれ何だっけ~これ前も間違えた~など思い出す材料となります。最近、その材料が少ない生徒が多い気がします。

普段の積み重ね、小さな達成感の積み重ね、大事にしたいです。