通知表📄

平岡中学校は先週、今週と通知表がでました。

学校帰りに生徒たちが持ってきてくれました。

先生、英語上がった~先生喜ぶと思ってすぐ見せにきたよ!

先生、一つあがったのに一つ下がりました…とあと1教科でBランクの生徒

先生すごい上がった~

あと3教科頑張ればいいのか~と希望を見出している生徒

現在の内申を出し、中3生は受験に向けて中1,2年生はこれからに向けて

ご父兄の方々にご連絡します。必要なご家庭は面談をしたいと思います。順次ご連絡いたします。

今日は中3生、学テBです。

昨日は午前登校だったので

苦手な数学を解きに自習に来た生徒、社会をしに来た生徒

はたまた家で長時間勉強したい!と家で勉強した生徒

それぞれでした。

今日は中3生学テB

頑張れ~🚩🪐

定期テストや学テA、模試などのテストをほぼ毎週のペースでしています。

来週は道コンです。

同じミスを繰り返すことが目立ってきています。だいたいの範囲が全てかぶっているので弱点が見つけやすくなってきました。

何度やっても凡ミスを繰り返す、何度もヒントがあるのに源蔵完了形、疑問視+toに気付けない、社会の歴史が~覚えられない~など

テストを繰り返すごとに点数が上がる生徒と、横ばいの生徒、フラストレーションが起きている生徒もいます。

普段は道コンの過去問を3回必ず実施してきましたが、今回は学テからの日数もなく模試時間の確保も難しいと思い、過去問を注文しなかったのですが

数名から過去問を解きたい!との熱~いオファーがあり、注文しました!

なので今週土曜日、希望者は塾で道コン模試を実施します!

希望しなかった生徒の分も発注しました!

過去問頼んでおいたよ!と声を掛けたら

えっ😧と固まっていましたが

がんばろう!

差し入れが続いています。

高3生からの差し入れです。

カルディで秋っぽい物をみつけたので買ってみました!と…

夏期講習を手伝ってくれた先生が受験生にぜひ!と…

今、塾の差し入れ事情は充実しています。

みんなありがとう!

お腹空いた~という声はひとまず今は聞こえません。

コーチャンフォーで買い占めてしまいました✨

生徒の宿題&中3入試対策テキストなどのチェックハンコを買ってきました。

今までもしっかりチェックはしております。が日付だったり私のハンコだったりなんの楽しみもありません。

やり終えた事を一緒にしっかり確認し

見えるようにチェックをし

解き終えた感覚を満喫し

どんどん進みたくなるように

問題集に追われず自分がハンコを追うように

コーチャンフォーの ”済” ハンコをいつでもどこでもなんどきも押せるようにたくさん買ってきました。

みんながんばろう!