本日

前期通知表が出る学校があります!

忘れずに持ってきてね~👈

今日はBGMにドラクエ🎶をかけています。

オーケストラのコンサートですが、あのテーマソング以外もとてもいいですね。

元気が出ます!🎈

明後日10/10㈰は

英検です!(個人申し込み)

試験会場での受験です。

団体受験で先週㈰に終わっている生徒もいます。

去年、高3生がラストチャンスの6月に大学受験の準備でず~っと勉強してきた準1級を受ける予定でしたが、コロナで直前のテスト開催が中止となり準1級が幻となったことを思い出しました~。

その後生徒は大学へ進学し現在はTOIECにチャレンジしています。

明日の英検

頑張って!🤴

明日10/9㈯は

中3生 9:00~ 

学テB模試があります。

問題集は2周解き終わって生徒もいれば後何教科解き終わっていない生徒など、ほぼ解き終わっています。

学テAは本番を目指しての問題集でしたが、今回は模試を問題集終了の目安としている生徒がほぼです。

私達もせっかく模試をするのだからと模試までに問題集が解き終わっていれば💪!と働きかけた事もありますが、生徒たちの意識が変わってきています。

そして今回はAの教訓を生かし苦手科目を2周する生徒が多いです。

ナイスですね~(古)

いい感じです。

明日頑張ろう!