感染

📺でやっていたんですけど~

今、なんちゃら感染が流行っているらしいです。

と私が言うと

数学の先生と生徒数人がちらっと私をみて

何ですか~

今度の感染~

え~何々~

そうですよねコロナもありますが、今、時期的にも色んな感染が猛威を振るっていて

気になりますよね~

ん~何だっけな~

インフルなど一つの感染症にかかり完治しても、免疫が下がっている2~3週間以内に次の何かにかかってしまう事~

免疫感染?

違う違う

何ですか~

え~と~

え~?

え~?

気になります~早く思い出して~

ん~

ん~?

あっ!

たて続け感染だ!

なんだ、まんまやん

まんまやん、と参戦しているように見えなかった物静かな女子までが…

引っ張った割にはまんまで反応が薄かったです。

マメに歯磨きが効果的だって~たて続け感染!気をつけようね~

ふ~ん

全く反応なっしんぐとぅ~まっちよいしょ!でした。(古)