飴つながり!

生徒からおみやげをもらいました。

飴で~す!

この時期はちみつの飴!

賞味期限が2024.7とありますが

全~く問題なしですね~

秒でなくなります!

色々考えて選んだんだろうな~

と思うと嬉しいですね。

ありがとう!

腹の足し🍬

飴でも空腹を少ししのげます。と思います。

なのではるか昔ですが私は保育園へ子供を迎えに行きご飯支度まで時間がかかるので、よく車の中で子供たち3人に飴を食べさせていました。

それだけでも落ち着くのか家へついてもあまりご飯ご飯言わなかったような気がします。

そんな事で

塾にも飴を置いています。

ちょうど

夕ご飯時間がだいたい塾の時間なので

今回はなんの飴にしょうかな~など考えるのも楽しく

はずれる時もあります。

はずれのときは飴の消費が緩やかだという事にも気づきました。

サイダー味などシュワシュワ系はファンが多いです。

そんな中しぶ~くカンロ飴が好きな生徒もいたりして

こちらも生徒それぞれです。

そしてみんなにお勧めしているのが

ナッツが大丈夫であれば上の飴です。

ピーナッツが入った飴ですが、ピーナッツが腹もちがいいと思います。

見た目でみんなおばあちゃんの飴だ!怪しい飴!とかなんとかいいますが、食べると香ばしく、少しサクサクしてがっちり飴でもなくみんな、ん?おいしい~と言います。

なのでお勧めです!🍬

車5台🚗🚗🚗🚗🚗

土曜日の自習に来た生徒との会話

自習と言う名で最後は英語の読みと和訳をがっつりしましたが…😁

帰りしな、天気も悪くお母さんとのやり取りをしていた生徒一人が

あっ!

えっ?

お~!

何だ何だ~

お母さんが車の点検でくじ引きがあり、クリスマスケーキ当たりました~

と画像も見せてくれて

本物のホールケーキでした~

え?車どこ?

ホンダです。

え?先生もホンダだ、しかも車5台あるから~

え~!😲マジですか?😲車5台?😲

とまんまるおめめ👀の生徒達

5台もある訳ない~ウソで~す、そんなイケイケ白川先生ではありませ~ん!と(ふふしてやったりで)私は笑いが止まらなくなると

生徒も笑いが止まらなくなり

私の冗談に笑っているかと思いきや…

白川先生の黒すぎる詐欺師みたいな笑い方~うける~と

えっ?

そこ?

若者とは…

2024!

来年のカレンダー来ました~

毎年恒例!数学の先生からの差し入れです~

これ以外に小さい塾ですが

あと2つカレンダーがあります。

計4つ!

あと2つは生徒の名前が書かれているので非公開です。

予定、日にちの感覚、テストまでのカウントダウン、現在自分がどの時期にいるのかを知る事はとても大事なので

まだまだ欲しいくらいです。

がこの辺にしておきます。

カモ~ン2024!