共通テスト英語後半

解きました。👸

後半は試作問題ほど複雑ではなかったと思います。

ただ英語が苦手な生徒には難しいかもしれません。後半は量と単語などの難易度から英検2級以上の実力がないと読めないです。単語も難しい単語ばかり出ている訳ではありませんが要所要所に2級レベルの単語が出てきます。

量が多く単語に引っ張られると内容が中々読み取れなくなります。あとは全体的に長文が読めても選択問題4択が、ん?ともう一度読み返してしまうようなめんどくさい感じでした。なので4択から2択まで絞って共通テストの罠にはまり間違えるというパターンになったかと思います。

罠にはまらないような対策が必要ですね。

色んなジャンルの英文に触れ、単語のバリエーションを増やし、長文もしっかり読めるように勉強しましょう。そこが固まったらら色んな問題にチャレンジしていきましょう。

そのためにはやはり英検やTOEICなどの受験をお勧めします。👱‍♂️

わ~😃

昨日来た小学生が早速、わ~っ!と叫んでくれました。本当に”くれました”です。

咲いてる~!

教室の桜がぽつぽつ開いてきました。

大寒になり寒さはまだまだ続きますがここへきたら色んな事を感じてほしいです。

たくさんありがとう💝

たくさんの教材を持ってきてくれました。

とても重かったです。🏋️‍♂️

ドアの傘立てにぶつかるほどたくさんでした。🏋️‍♀️

傘立てなんて大丈夫。

本当にありがとう。

これからの先生たちの励み、塾運営で大事なものとなります。🤩