中1,中2生君たちも😆

パキラや葉っぱたちが今自宅へ避難しているので少しでも緑🍀をと思い緑の紙を買ってきましたが…

おかしいな

コーチャンフォーで買った時は鮮やかな黄色に近いステキな黄緑色だったのに

塾で出してみたら

ん~

なんか抹茶色🍵🍵🍵

絶対言われるやつですね

うわ~抹茶色~なんでこの色なんですか~と…

想像つくな~

先週土曜日から自習に来て、英検の勉強をする生徒➕理科を覚えてテスト、社会覚えてテストなど3人😎の生徒が学年末対策始まりましたよ~

さあ、4週間!

頑張って行こう!

しかし若者たちに抹茶色か~

中3受験生

年が明けて、中3生から

”受験怖いです”

と連絡がきました。

年末までの行きたい~!と言っていた志望校が年が明けて、あれ、本当に行けるかな、うわ、絶対行きたい、落ちたらどうしよう…へと

問題集を解いて、テストをしてみて

色んなミスをみつけ不安になっているようです。

年末まではミスをしてもうわ~また凡ミスだ~と言っていたのが年が明けるとミスに無言になりこんな問題見た事ない…などとなります。

大丈夫

大丈夫

まだまだ時間はあるから

焦る時間があれば勉強しよう。

今は練習、まだまだミスして見直して大丈夫

みんな同じ不安だよ。

頑張ろう!

本日、中3学年末ラスト!

本日、中3生は学年末テスト2日目です。

中3!

中学定期テストはこれで最後となります

すでに高校へ進学したお子さんがいるご家庭ではもうそんな時期か~

まだ受験を経験していないご家庭では

うわ~中3ってそうなんだ~

という感じでしょうか。

私も長男をかわきりに子供3人の高校受験を経験し当時を思いだしております。

大学受験は先週土曜日にスタートしましたが高校受験はこれからです。

これから本格的な受験準備が始まり、色々な事もラストになります。

学年末もラスト

道コンもラスト

学校も進度が終わる教科から受験対策へと入ります。

一つ一つ乗り切って行こう!