日本史

楽しすぎて朝7時から読んでます。

そしてたどり着いたのが

最強の3冊、中でも

学校の歴史教科書📖最強🤩です。

昔の教科書と違い去年改定された教科書は写真や資料がとても充実しています。ページを開くのがワクワクします。

最近、英語数学のみならず、社会嫌い、理科離れなど本当に嫌い!マジ無理!という生徒が多いので

私のように遅くならず、生徒達は今!今!キッカケを掴んで楽しんで欲しい!勉強が楽しくなって欲しい!

この写真は喫茶店で撮りました。

喫茶店で3冊開いてどっぷり読んでいます。コーヒーを持ってきた店員さんが2度見していましたが…😱

卒業生が🧡💛💚

先週、外で白川先生~白川先生~と叫んでいたそうですが授業?(年のせい?)をしていて全く聞こえませんでした。生徒が先生外で誰か呼んでるよ?と

突然卒業生が遊びに来ました!

わお😮

本当に若者は突然やってきます。

塾へと差し入れを持ってきてくれました。

数学の先生が、こんなして気使って君たちも大人になったな~と褒めていたら

うわっ、なんか生徒いっぱいいるね、もうかってるんだ~お菓子足りるかな~パキラ小さくなってる~苔丸育ってる~など言いたい放題…

やっぱり中学生のまんまだ!

授業中でゆっくり話せませんでしかたが、会えた事はご褒美✨本当にこの仕事は後から後からご褒美がやってきます。

遊びに来てくれて、そして差し入れも本当にありがとう!おいしくみんなで頂きました。

また来てね💖💕💝

悪天候の中の学校説明会~

昨日の天気は大変でした!

私は夜も風の音で眠れませんでした!

今朝は台風一過のような静けさですね。

昨日おとといと学校説明会に参加している中3生がいます。

昨日は学校のルート確認も含め学校説明会へ行くという生徒もいましたが

とても気になりました。天気~🌧☂

無事行けたかな…びしょびしょだったろうな~

しっかり確認できたかな…

学校説明会もこれでほぼ終わり

学テCも終わり

今週土曜日は今年ラストの道コンです。

12月には学校での最終進路面談があります。

中3生はいよいよ受験準備本格化です。