床に置くとね~

白川塾は床がカーペットなのでコロコロ、コロコロ、コロコロ、コロコロ、せっせと白川先生はコロコロをかけています。

なので、カーペットはとてもきれいです。

自慢ですがそのまま座ったり寝れる(過去に1名いましたが…)くらいきれいだと思います。

そんなこんなで

生徒が飴ちゃんを落として3秒ルールいいですか?と言われますが

それはダメだと言っています。

そんなこんなで、使い終わったワークやジャージの上着をカーペットにおいてしまいます。

これこれ、床にはおかないよ~

カバンにいれるか、空いているイスにおいてね~と言っても

なんでだめですか~きれいだからいいじゃないですか(まあまあ💖)~自分の部屋でも置いてます~などなど

色んな言葉が飛び出します。

そして先週、カバンの上に置いていたジャージの上着がそこから落ちて床に置いている状態でした。

あ、床に落ちてるからカバンの上に置こうか、というと、大丈夫です~という返事だったのでその生徒に向けて

物を床に置くとね~

床に置くとね~

どうなるか知ってる~?

運気下がるらしいよ~😑

というと

その生徒だけでなく授業を受けていた生徒や自習に来ていた生徒を含め全員が

えっ?!(と私の方へ振り返り)

本当ですか?😱😱😱と…

🤣🤣🤣若者~運気下がるぞ~