明日の自習開放について

そんな事で!

どんな事か!という感じですが

テストが一段落しましたので、明日の土曜日、自習開放は塾の掃除などを含め塾も少しリセットしたいと思います。

明日の土曜、自習開放はお休みいたします。

部活をめいっぱいしたり、本を読んだり、自主練したり、素振りしたいだけしたり、体育館の一般開放でバドミントンしに行ったり、自転車乗ったり、コメリに行ったり、走ったり、ゆっくり友達と過ごしたり

明日は少し勉強はお休みしよう。

テスト終わったら飲みに行こう!仕事終わったら飲みに行こうのト~んでスタバのメロンメロン飲むんだ~と言っていた生徒も

メロンメロンだろうがデロンデロンだろうがマロンマロンだろうが

バロンバロンだろうが

飲みに行ってください。

という事で明日の自習開放はお休みしま~す。

あれ、少ないですね🍓

そんな日もあります。

英検1次も落ち着き、定期考査も終わり、昨日今日と定期テストで

昨日は静か~な白川塾

授業に来た高校生が

あれ~、今日人少ないですね~

嘘みたい~

そうなんです、それほどテスト勉強の勢いは今回、入試か!というくらい今までにないほど激しかったです。

学年初テストという事でリセットしたい、いい点数を取ってスタートしたいなど様々な思いが塾の雰囲気になっていました。

そうだね~4月からダ~🏃‍♂️🏃‍♀️っと突っ走ってきたのが、少し落ち着いたかな

結果が出たらまたダ~っと始まるけど

ひとまずそれまでは静か~な白川塾だね

来週、みんなテスト結果報告でまたダ~となりますが

また次へのステップを考えよう!

今日も定期テスト!

今日、定期テストを行っている中学校もあります。

当塾の生徒も始まっております。

昨日は社会がやばいやばいと自習に来ました。範囲を決めて確認テストをしましたが、ほぼ仕上がっていました。

何よりも自信がなかったのは本人で、あれ?あれ?とビックリ😮していました。

私の現在ハマりまくっています鎌倉時代なども完璧!

本人も大の苦手🤣と公言していただけに首を傾げるくらいでした。

学年末の反省から、今年度はスタート時から英数以外の3教科学校ワークを学校の進度としっかりリンクして解いてきました。

シンプルで簡単そうで当たり前の事ですが、これがまたそうでもないのです。それを今回やはりこなしていたので覚えている事が多い多い

なので確認もす~らす~らでした。

という事で今日の定期テスト頑張ってね!