中3生

昨日授業があった中2生が

今日、中3学年末終わってた~

う~来年自分たちだ~

3学期スタートの月火2日間で中3生の中学最後の定期テストは終了しました。

昨日、学年末の見直しをしつつ、私立入試過去問をさっそく解きました。

学年末が終わりいよいよ、好きなだけ受験準備ができるぞ~

今年は私立本命、公立本命がいますので、それぞれ受験対策に入ります。

学校進度をしっかり抑えながら受験対策テキストの仕上げと私立、公立入試過去問、公立入試演習などにこれから取り組みます。

体調崩さず頑張って行こう!

提出&回収

講習テキストは提出します。

やりっぱなしではなく

範囲をしっかり復習する。

です。

冬休みは短いので復習内容も限られます、やはり普段の積み重ねの結果が道コンかと思いますができる限りの事はします。

そして提出です。

生徒は提出と期限に弱いです。

弱いではなく強いですね。

なので講習は講習+テキスト完了+提出にしています。

年末に生徒から連絡が来ました。

先生~習ってない範囲しますか~

と…

習ってない範囲は習ってないのでしません。

提出の威力が生徒を強く?!する!

道コン模試日に回収して3学期に返却していますが

みんなえ~いらない~などと言います。

いります。