卒業生とばったり

昨日、札駅からバスに乗っていると

福住で白川塾の卒業生らしい生徒が乗って来まして、私の後ろに座りました。

たぶんOOちゃんだな~、OOちゃんならもう高3かな~などとと思いましたが、

自信が無かったのでたぶん降りる停留所が同じだから、降りてから声をかけようと決心をしまして

はい、降りました、若者歩くの早いです、少し小走りで追いかけてOOちゃ~ん!と後ろから声をかけると

その生徒が振り向きまして、白川先生だよ~と言うと

え~っ😲と叫びながらのけぞり前のめりに膝から崩れました。

なんでわかったんですか~うそでしょ~まじで~え~びっくり~などを連発しました。

そりゃ~わかるしょ~白川先生だもん💗

そして入試日にお箸忘れたのOOちゃんだけだもん、そりゃあ覚えてるよね❣

きゃ~😆

背のびたね~髪も伸びて~ステキに縛って~きれいになったね~いや~きれいだ~制服も似合っててすてき~

などなど誉め言葉が止まらず親戚のおばちゃんどころか孫に久しぶりにあったおばあちゃん

その後その生徒はなんて言ったと思いますか~

クールでそんなに感情をむき出しにする生徒はなかったのですが

え~うれしい~本当にうれしい~会いたかったです~

OO先生にも会いたいです~

すみません、全然顔を出さず~

と涙がちょちょぎれるようなうれしい言葉ばかりが溢れ

平岡ビッグの前でしたが感動の再会でした。

数学、理科が苦手で高校受験期、本当に苦戦し頑張っていましたが、なんとまあ現在クラスで1位だそうで

本当にあの時、色々お世話になりました!と

本当に、本当に、この仕事のご褒美はあとからあとからやってきますね。

高校受験が終わり退塾後に挨拶にも来てくれましたが、中3の3月はバタバタと忙しく受験直後はなんとなくあっけなくお別れします。

その後、学校説明会で受付してました~学祭にいました~など在校生からちらちら噂は聞いていて、高校生活充実して元気に過ごしているんだな~と塾でも話題になっていましたが

まさか本人に会えるなんて、そんなご褒美が、突然、平岡ビッグの前で訪れる…

はあ~人生とはなんてステキなんでしょう✨

昨日の事ですがブログを書きながらまたワクワクしています。

高3なので進路など色んな事を話しました。

楽しく元気に希望を持って進路に悩み、キラッキラな目でたくさん話してくれました。

声をかけて喜んでもらえて本当にうれしかったです。

さあ、高3、今年1年がんばってね。

ず~っと応援してるよ😉

また会えたらいいね💖